SSブログ

注文したThinkPadノートパソコンが届きました ThinkPad E450 評判 [ノートパソコン]

楽しみに待っていたThinkPadノートパソコンが届きました。

注文したThinkPadノートパソコンの機種を以下の記事に書いていますよ♪
ノートパソコンの選択で大変苦労しました!!(HP 14-ac100とThinkPad E450の比較)

嬉しい反面不安がありました。
なぜなら、運送中にぶつかったと思われるダンボール箱に大きい傷がありました。

ダンボール箱.png


心配しながら箱を開けました。中にはもう一つ箱があったので、それを見て多少安心しました。


ThinkPad箱.png


とりあえず、パソコンを箱から取り出して、まわりをチェックして、傷がないことを確認しました。
実は、パソコンを取り出そうとした瞬間、重たいと感じていました(>_<)
ですので、好奇心に駆られてパソコンの質量を測ってみました。
結果は説明書の1.81kgより多少重く、1.9kgでした。誤差程度だと思っています。
ちなみに、ACアダプタを加えると、2.1kgになっています。
また、色々考えて液晶画面が14インチのものを選びましたが、思ったより小さいですね。

パソコンの表面は傷がないのですが、内部に問題ないか心配で、早速、OSをインストールして環境設定しました。
今のところ、問題ありません。

ThinkPadのキーポードは評判のとおり、操作感があり、使いやすいです。
ただ1点、自分が確認漏れで、残念なことがありました。
それはFnキーが最左下に配置されていることです。
自分が小指で最左下のCtrlキーを押すことに慣れているのに、 これから体が新しい配置に慣れないといけません。

FnキーとCtrlキーについて、配置場所はなぜ2通りあるか分かりませんが、世界標準で統一した方よいと思いますよね!

まだ重いアプリをインストールしていないせいだと思いますが、マルチタスクの処理速度が速いです。
正直、新型のノートパソコンでも、5万円を切った価格で買えるのはちょっと驚きですが、幸せですね♪

ThinkPad E450 を公式オンラインストアから購入しました!



ThinkPadの生産は国内だと思っていましたが、実際は中国です。
ただ、日本の技術とデザインが反映されています。
ThinkPad E450 は評判通り、キーボードの使いやすさや、シンプルなデザインが優れています♪

ThinkPad E450(Core i3-5005U)を使ってみました!(ThinkPad E450 レビュー)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。