SSブログ
クレジット電話 ブログトップ

突然、購入したIP電話のクレジットが無効にされた、なぜでしょう! [クレジット電話]

海外から日本の固定電話や、携帯電話にかける必要な時に備えてIP電話のクレジットを買いました。
通話品質が良いか悪いかは別として、海外で使えて本当に便利でした。
突然、3/16に購入したクレジットが失効したというお知らせメールがきました。

人気の海外ホテルの予約と空室確認はこちらへどうぞ

半信半疑でアカウントにログインしてみて、
本当に900円近くのクレジットが0円になりました。びっくりしました!

クレジットを購入したときに、どこでも使える無期限のものをわざわざ選んだのに、
なぜこんなことになったか、
クレジットはポイントではないのに、なぜ本人の同意を得ずに残額を0にすることが出来るのか、
サービスを利用する顧客からこんな方法でお金を取るのは合法なのか
と怒りを感じながら色々なことを考えていました。

今までクレジットを利用して、
海外に滞在するときに日本へ固定電話をかけることができ本当に便利でした。
ホームページに宣伝しているように、おかげで世界を楽しんでいました。
でも本日は、クレジットが無断で無効にされたことで怒りしか残っていません。

本日はなぜ警告なしでクレジットを無効にしたかをサービス会社に問合せしました。
回答は
最終回にかけた電話から180日間に使っていなければクレジットが0円にリセットされるルールがあり、
一週間前の3/9に予めメールを送ったと言っていました。

この回答に怒りが抑えられませんでした。
・そもそも個人で購入したものは、個人の私用財産であり、他人に処分する権利がない。
・残額を0円にする前に、一通のメールを一週間前に送って、開封したかも確認せず、180日間ルールを乱暴に適用することはサービス業の企業として顧客に対する誠意、サービス精神が全然感じられません。
・最近もアカウントにログインしているのに、クレジットに関しての通知が全然きませんでした。

クレジットが無効にされる金額が少ないとはいえ、個人の大切の資産ですので、
簡単に取り消せるということにびっくりです。
怒りがあっても、企業を相手に告訴することができず、文句しか言えません。
ただ、私のような180日間ルールが分からずにクレジットを購入する人のために、
また、私用メールをまとめてチェックする人のために、
今回のできことを教訓として生かせればと思って、このブログを掲載することになりました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
クレジット電話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。